MENU

【CARNIVAL】OP詐欺が極まっているという話【倉嶋丈康】

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/ran3pom/20220523/20220523020814.png

前回の記事で無事windows10への導入ができたので改めてOP視聴。
オープニング制作はアニメーターの倉嶋丈康さん。「インフィニット・ストラトス(1期)」のキャラクターデザイン・作画監督で有名だと思います。
現在はアニメーターとしての活動は控えてらっしゃるのが悔やまれます🥺

イントロ

ヒロインズ登場
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/ran3pom/20220523/20220523020814.png

この金髪のお姉さんは妹想いの心優しい女の子なんだろなあ🤗

この婦警さんは攻略対象なんだろなあ🤗

この金髪のお姉さんは妹想いの心優しい女の子の予感しかしないなあ🤗


攻略対象なんだろなあ🤗

「闇は彼の手を引いて」以降

この春夏秋冬&梅雨の一連のシークエンス最高!
観たら分かると思うんですけど、ちゃんと場面の切り替え前に次に登場するヒロインが映る風景に繋がってるんですよね




「迷路の中で」以降

この憂いを帯びた表情・・・攻略対象なんだろうなあ🤗

ピンクのロリっ娘・・・攻略対象なんだろうなあ🤗

曲名は作品名と同じ「CARNIVAL」。歌唱はNANAさんです。ちなみにカラオケには収録されていません。カラオケには収録されていません。泣いた。
歌詞は桑島由一さん。「グリザイアの果実」みちるルート、グリザイアシリーズ全般の楽曲作詞担当と、シナリオライターに留まらず作詞家としてもその能力を発揮されております。
ちなみに本作の原作・監修も桑島さんです。
その影響か?路線変更があったのかな?と感じるところもあり(第一章とそれ以降で毛色がガラッと変わる)、なんてこのOP詐欺?と本編の内容と照らし合わせると面食らいます。
倉嶋さん、一体どんなゲームになると聞かされて制作されたのでしょうか・・・(;´∀`)
OPを観て詠美(金髪のお姉さん)を攻略したい!と思った人たちは涙を禁じ得なかったでしょうね・・・😭←涙を禁じ得なかった一人

OP詐欺はOP詐欺ですけど(いかにも攻略キャラが五人いるように見えるのは笑)、瀬戸口さんのお名前ご存じの方ならおすすめしたいですね🤗

masuzokan.hatenablog.com