MENU

【フィギュア】AMAKUNI 1/6スケール ヱヴァンゲリヲン新劇場版 惣流・アスカ・ラングレー [EVA2020]Ver.レビュー【エヴァ】

 



こんにちは(・∀・)ノ
続けてフィギュア記事をアップしていきます。
お次のフィギュアはこちら!

写真集

 



お尻^^

 

 



気になるお値段なんと

出来の良いフィギュアだと知りつつも、お値段の関係でなくなくスルーしてました。
しかしふとネットサーフィンをしていると、定価14,300円もするフィギュアが8,500円ぽっちで買えてしまったのです・・・!(金銭感覚はとうに狂っています)
これも「発売後値下げ」のパターンですね。
正確にはこれは再販?とも言えて、最初に出たのはプラグスーツの方が白いバージョンだったのです。(黒い色に変わったのはQ劇場版3.33から)
個人的には新スーツの艶やかさでアスカのお尻が映えるのでこっちのほうが好きですね^^
大きな獲物を持って凜々しい顔をするアスカ・・・最高!

注意点

長刀を装着することができるのですが、これをやると置き場所に困るくらい全長が長くなりますw
なのでそこまで大きいモノを飾るスペースがないので長刀は置物になって貰いました。
それと自分は中古で買った物なのですが、長刀を長時間?装着させたのか



このように、手の内側にキズあとが付着してしまっています。
迫力は二の次で綺麗な状態で飾りたい場合は長刀は普段は装着しないことをおすすめします。

発売後の値下がり

最近悩ましいところです。
欲しいフィギュアのリリース案内が出ると、「これは高騰化するんじゃ、予約しないとgetできないのでは」「発売後に下落してしまうのでは」という二つの心で揺らぎ合っています。
流石に発売後から一年以上とか経てばまた高騰化するかも知れませんが、発売後すぐ、1~2週間後になれば一瞬供給が増えて予約より安く売られてしまうケースも多く、悩ましいところです。
高騰化している例といえば、グッスマさんから出たテストプラグスーツのアスカ(1/6スケール)、アルターさんの帽子+ジャージ姿のアスカですね。こっちは再販までしたのに・・・再々販おねがい!アルターさん!(´;ω;`)
現在予約受付中の大人アスカがグッスマさん&コトブキヤさんから出るのですが、どちらもクオリティが高く喉から手が出るほど欲しいので確実に手に入れるため、高騰化を警戒して予約すべきか、発売後すぐの値下がりにかけて買うべきか・・・と逡巡しております。

例えばコトブキヤさんから出たゴスロリアスカなのですが、定価で14,080円だったのがAmazonで30%オフの9,850円で買えてしまいます。
一年くらい前に再販でもしたのか転売屋が在庫放出したのか急に一万円台で出回ってビックリ。

フィギュアの発売後の値段の推移についてはまだ後日ブログでお話しようかと思います。