MENU

【アスカ・テスト用プラグスーツ】一番くじ&ローソン限定ぷちえゔぁ レビュー 【フィギュア】

f:id:ran3pom:20210527203258p:plain

 

「そっか・・・私、笑えるんだ」


いきなり悲しいお話から入りますがバンダイさんから発売されたフィギュアライズラボのテスト用プラグスーツアスカのプラモデルが転売の餌食にあっている模様で(;´Д`)

 

Figure-riseLABO 式波・アスカ・ラングレー|バンダイ ホビーサイト



限定版は定価ととう変わらない値段ですがプークスクス( ^ω^)
通常版は正規の価格が7700円と考えるとまだ転売価格はぼったくられてる現状です・・・!

あわよくばバンダイさんが受注生産方式でまた予約販売してくれるといいですね(別版権ですがタイガー&バニーで似たようなことはあったらしいです。限定販売による転売につぐ転売からの受注生産展開)

私は最初「かわいいんだけどクオリティ凄いんだけど、グラビアみたいな堂々としたポーズが悔やまれるっ・・・!」と思いスルーしてたんですが、この盛況っぷりを見てるとなんか私も欲しくなった(´・ω・`)原型担当の人がアルターの方だとしってますます興味津々。アルターさんのフィギュアほんと私好みなんだ。

 

も、もちろんテンバイヤーなんかには屈しないんだからねっ!

 

で、そのバンダイのフィギュアライズラボのアスカが買えないので代わりに

 

f:id:ran3pom:20210526230853j:image

一番くじプライズフィギュアのアスカ買ってみましたーw

フィギュア式波・アスカ・ラングレー 「一番くじ エヴァンゲリオン2020」 B賞 『破』テスト用プラグスーツver. フィギュア


f:id:ran3pom:20210526230936j:image
f:id:ran3pom:20210526230828j:image
f:id:ran3pom:20210526230944j:image

プリケツ(;゚∀゚)=3ムッハー
f:id:ran3pom:20210526230836j:image

(*´ω`*)
f:id:ran3pom:20210526230905j:image
f:id:ran3pom:20210526230841j:image

プライズフィギュアなのに、このクリア部分の透け感の表現がすごい・・・!
f:id:ran3pom:20210526230925j:image
f:id:ran3pom:20210526230832j:image
f:id:ran3pom:20210526230949j:image
f:id:ran3pom:20210526230849j:image
f:id:ran3pom:20210526230928j:image
f:id:ran3pom:20210526230845j:image

最初は「アスカなのになんかおすまし顔すぎない?悟り開いてない?」と表情にちょっと疑問を持ってたのですが、冒頭のセリフ「私、笑えるんだ」を合わせて考えると、レイとのエレベーターの会話、他人のために行動を起こしたこと(テストパイロット志願でレイと碇親子の食事会死守)、ミサトとの電話まのシークエンスを考えると、このある意味吹っ切れたような表情は『破』を見てるとなかなかに感慨深いのではと思いました。

 

 

他にも「ぷちえう゛ぁ」からトレーディングフィギュアのローソン限定Ver.♪
f:id:ran3pom:20210526230901j:image

トレーディングフィギュアアスカ テスト用スーツver. R-style ローソン限定ver. ぷちえう ぁ EVANGELION@SCHOOL


f:id:ran3pom:20210526230916j:image

ぷちえう゛ぁキャラによく見る頭のキラキラのひし形(クロスハッチというらしい)ってなんなんでしょ?ハイライト?

f:id:ran3pom:20210526230909j:image
にしても・・・デフォルメキャラのくせしていいカラダしてんじゃねえか( ^ω^)フヒヒ
f:id:ran3pom:20210526230921j:image
足元には第8の使徒(旧版ではサハクィエルに相当)をお供してますw
ローソン限定版は虹色みたいです。
f:id:ran3pom:20210526230857j:image
f:id:ran3pom:20210526230933j:image
f:id:ran3pom:20210526230912j:image

せっかくなんでいっぱい第8の使徒に来てもらった(´・ω・`)

 

アマゾンプライムに登録でエヴァ新劇場版~シンエヴァ冒頭見放題! 


『これまでのヱヴァンゲリヲン新劇場版』+『シン・エヴァンゲリオン劇場版冒頭12分37秒00コマ』